人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リクエストは麻婆豆腐・・・10/10

朝から台風が近づいているとは思えないような
良いお天気☀
気分よく今日も元気にvegechiしました



今日のメニューは・・・
リクエストメニューで「麻婆豆腐」
なぜかリクエストが多い人気★メニューです
「麻婆豆腐+副菜3品」
今日のおイモメニューは「さつま芋の塩きんぴら」です
簡単でおいしいので
各グループなるべくどこかの月でメニューに入れるようにしています
女子が大好きな味付けです*
リクエストは麻婆豆腐・・・10/10_c0328785_15382957.jpg

豆腐は2人で1丁
きゅうりは2人で2本
ヘルシー食材はたっぷり使います
そのかわりお肉は2人で100㌘と少なめです**
リクエストは麻婆豆腐・・・10/10_c0328785_1539256.jpg

今日のごはんは7ぶづき
お味噌汁は(大根・人参・しめじ・ねぎ・わかめ・椎茸・あげ)入り
リクエストは麻婆豆腐・・・10/10_c0328785_1539151.jpg

ハロウィンのかぼちゃくんと見つめあいながらランチタイムです
リクエストは麻婆豆腐・・・10/10_c0328785_15392331.jpg

今日のお2人さんがいつもは「麻婆豆腐の素」を使って作っていると
話していましたが・・・
おうちにある調味料だけで
簡単においしい麻婆豆腐が作れましたよね*



おうちごはんの一番大事なことは
「おうちにある調味料だけでおいしいごはんが作れること」
だと思います
飽きない味付け
基本の調味料で作るおうちごはん
これからも楽しく作って行きたいです***

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村