人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥つくねハンバーグ・・・10/18

今日も朝から秋晴れ☀
気持ちがいいです
今日はOLさん3人さんと一緒に
わいわい楽しくvegechiしました



本日のメニューは
リクエストメニューで
「鳥つくねハンバーグ+副菜3品」
鳥つくねハンバーグ・・・10/18_c0328785_1453116.jpg

何だか材料が少なそうに見えるけれど・・・4品作ります
おイモが2種・・・お腹いっぱいになりそうです*
鳥つくねハンバーグ・・・10/18_c0328785_1453125.jpg

話題が豊富なOLさんなので
話がポンポン出て来て・・・次々話題が変わって行きます
おばさんの私は話について行くのに必死です
手も動かすけど
口も動く
止まりません♪
楽しくて良い時間です**
鳥つくねハンバーグ・・・10/18_c0328785_14532267.jpg

つくねハンバーグは卵黄をつけながら食べま---す♪
ふわふわ甘辛美味しいです
鳥つくねハンバーグ・・・10/18_c0328785_14533216.jpg

3人それぞれ器を変えて盛り付けて・・・
同じおかずでも器が違うだけで洋風に見えたり和風に見えたり・・・
「器を選ぶ大切さ」もちょっぴりわかってもらえたらうれしく思います


家族のために毎日作るごはん
ちょっと盛り付けに気をつけたり
お皿の使い方をいつもと変えてみたり
ほんの少しのあったかい思いで
家族の食事時間がずいぶん変わると思います
365日気持ちが満腹になるようなごはんを作れたら・・・いいなぁ。。。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村