人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間を持てる場所・・・2/15

15日(日)
風が冷たい日曜日
久しぶりに料理教室でした✿
昨日...バレンタインだったことを14日の夜に気づいた私
こんなこと、生まれて初めてかも?
気持ちに余裕がないと
楽しいことも手からスルリと抜け落ちますね
残念。
来年こそは...楽しもう♡


今日のメニューは
今月の基本メニュー「キャベじゃがチーズ焼き」+副菜3品

楽しい時間を持てる場所・・・2/15_c0328785_14365760.jpg
白菜・菜ばな・キャベツ・じゃがいも・人参
野菜たっぷり使ってガッツリ食べましょ*
楽しい時間を持てる場所・・・2/15_c0328785_14370499.jpg
2ヶ月ぶりのお2人さんだったので
おしゃべりしたいことが(私が...)てんこ盛り!
あれこれ
あれこれ
しゃべり続けて1時間
食べる頃にあわせてタイマーかけてある炊飯器の
「ぴーーーーーー」「炊き上がりました」の音を聞いて...
あわてて
それからのスタートでした*(ごめんなさい)


3年近く通って下さっている方たちなので
慣れた手つきで
ちゃちゃちゃと完成です✿
楽しい時間を持てる場所・・・2/15_c0328785_14371374.jpg
ごはん...7ぶづきの雑穀米
お味噌汁...蕪・玉ねぎ・ねぎ・人参・椎茸・わかめ・切干大根・油あげ

楽しい時間を持てる場所・・・2/15_c0328785_14372298.jpg

気持ちに余裕のない生活を送っているここ最近
何をしているのか
どちらを向いて行動しているのか
これでいいのか
正解はどれなのか
わからないことだらけで感情がうまくコントロールできなくなったり
心と身体がちぐはぐになったり
(だけどビールだけは毎日飲みたくなるんだよなぁ~)

そんな今日
何にも連絡してないのに
私が弱っていることを見ていたかのように
ピンポイントで私の大好きなものを
届けてくれた私の妹分のような彼女。
料理教室にいちばん長くずっーーと通ってくれていて
強風の中、自分も忙しいのに、
私の大好きなベーグルを抱えて笑顔と一緒に届けてくれました
ありがとう✿

楽しい時間を持てる場所・・・2/15_c0328785_14382570.jpg
楽しい時間を持てる場所があることが幸せで
そこに来て下さる方たちがいることがもっとうれしいことで
それが自分の力になっていることもよくわかりました
ありがとうございます✿

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村