人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白身魚の野菜あんかけ・・・3/2

3月になって初めての料理教室
晴れました
それだけで...気分うきうきです(風はびゅんびゅんですけど...)



今日は
ひさしぶりに
リクエストメニュー*
「白身魚の野菜あんかけ」+副菜3品でした
白身魚の野菜あんかけ・・・3/2_c0328785_14341766.jpg

「生たら」を使います
ブロッコリー・水菜・白菜・玉ねぎ・人参・ほうれん草
野菜も冬から春へと変わりつつあります
白身魚の野菜あんかけ・・・3/2_c0328785_14342304.jpg


ひさしぶりのリクエストメニュー
ちょっぴりドキドキ
基本メニューの「ケチャップチキン」のケチャップが苦手なので
リクエストメニューを選んだそうです
「基本メニュー」と「リクエストメニュー」
選べるものがあることはこんな時にはいい事なのかな。。。


あれこれ切ったり
茹でたり
やることいっぱいだけど
手際よくできました*
おいしそうにもりもりに完成しました
白身魚の野菜あんかけ・・・3/2_c0328785_14342996.jpg

白身魚の野菜あんかけ・・・3/2_c0328785_14344213.jpg
今日はお2人別々の器に盛り付けてもらいました
同じおかずでもタイプのちがう器に盛り付けると
第一印象が違って...
それによって食べる意欲が違ってくると思います
そういうこともちょっぴり気にしながら
家族のためにごはんを作って
器を選んで
おいしそうに盛り付けてあげたら
楽しく おいしく おうちごはんを食べることができると思います
白身魚の野菜あんかけ・・・3/2_c0328785_14343506.jpg


今日のデザートは
「みかんのパウンドケーキ」
みかんのシーズンが間もなく終わりますので
今シーズン焼くのはこれが最後です
また来シーズン焼きたいですh✿
白身魚の野菜あんかけ・・・3/2_c0328785_21164464.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村