人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事な鯉のぼり・・・4/28

わが家の玄関
ただいま
鯉のぼり
ぶら下がっております*
大事な鯉のぼり・・・4/28_c0328785_18470247.jpg


息子が生まれた今から23年前...
はじめての節句の時
私の両親に買ってもらった鯉のぼりです


当時...
名古屋のマンションの10階に住んでいて
ベランダ用の鯉のぼりを泳がせていました
マンション10階のベランダで泳がせると
ちょっと風の強い日は鯉のぼりが縦に垂直に
泳ぎます(分かりにくい表現ですが...)


ある朝...
いつも通りに鯉のぼりを出して
昼間出掛けて
夕方帰宅して、鯉のぼりを片づけようとしたら
いちばん大きい黒いお父さん鯉のぼりがいない!!!!!!!!!!!!!
どっかに飛んで行ってしまった。。。。。。。。。


ベランダから近所の屋根に引っかかっていないか見たり
近くを歩いて探してみても見つからず
翌日ご近所の商店の方に聞いてまわったり
マンション掲示板に「鯉のぼり探しています」と
掲示してみたり...
いろんなことをしても見つからず


両親に話をしたら
孫のためにいなくなった鯉のぼりを1匹お店に注文して
くれました
その数日後...
あたらしい商品が届いたその日...
ご近所の商店のご主人から電話が入り
「鯉のぼり○○さんの屋根に引っかかっていたよ」と
連絡が入りました
引っかかっていたせいで傷だらけになっていましたが
無事息子の元に帰ってきました✿


ベランダ用で高価な鯉のぼりではないけれど
私と息子にとっては忘れることのできない
思い出深い「鯉のぼり」となりました
今も大事に買ってもらった時の箱に入れて保管しています
箱の中には黒いお父さん鯉のぼりが2匹入っています
1匹は新品
もう1匹は傷だらけですけど。
大事な大事な鯉のぼりです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村