人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リクエストメニューはビビンバ・・・5/18

月曜日
とりあえず☀てます

体調も90%くらい復活して来ました
「無理するな 自分の年齢 忘れるな」
この言葉を忘れずに生活するようにします




今日のメニューは
ひさしぶりに「リクエストメニュー」
ビビンバです
今日は副菜2品です
リクエストメニューはビビンバ・・・5/18_c0328785_14371935.jpg




野菜は法蓮草・もやし・人参・キャベツ・水菜
そしてvegechiではじめて使用する「牛肉」
牛肉さまです✿
リクエストメニューはビビンバ・・・5/18_c0328785_14372620.jpg



もやし・人参・法蓮草のナムルを作って
温泉たまごも作りました
お肉はもちろん焼肉のたれを使わずに調味料で味付けをしました
野菜を茹でてしまえばあとは簡単
らくちんメニューです
リクエストメニューはビビンバ・・・5/18_c0328785_14373380.jpg
副菜は箸休めになるように...
口がさっぱりするような南蛮酢と簡単だけどおいしい豆腐のサラダ


ごはん=白米
お味噌汁=大根・人参・じゃがいも・スナップエンドウ・わかめ・椎茸・油揚げ
リクエストメニューはビビンバ・・・5/18_c0328785_14374108.jpg


今回のリクエストメニューは4月某日にわが家の夕ごはんで
作ったビビンバのブログ写真を見て下さり...リクエストを受けました
ありがとうございます
メールでリクエストを受けた時「ビビンバ作るのぉ?」って
思ってしまった私ですが(簡単なので申し訳なくて・・・)
簡単だけど見栄えもよくて
出来上がってみたらいい感じでした
彩り良くて...
食欲がわきます


今回は温泉たまごも作ってみたいってことだったので
作り方も覚えてもらいました
この夏食卓に...温泉たまごをどんどん登場させて下さいよ✿


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村