人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は常備菜教室でした・・・3/31

朝から花粉を感じまくりで
目が痛い...
今日は鼻水じゃなくて目がかゆい。。。
やだわ( 一一)







今日のvegechi料理教室は
常備菜教室のご予約を頂きました
ママさん2人と一緒に作りました
今日は常備菜教室でした・・・3/31_c0328785_13221266.jpg






*法蓮草としめじの煮びたし
 ちょっぴり生姜を効かせて
 あっさり味です

*簡単大学芋
 ほんの少しの油しか使わないので
 簡単・ヘルシーでもおいしいです
 おいしい黒ごまをたっぷりからめました
今日は常備菜教室でした・・・3/31_c0328785_13222103.jpg





*蒟蒻のごま和え
 しっかりと味付けして
 淡泊な蒟蒻をたくさん食べたい

*レッドオニオンと水菜のツナ和え
 あっという間に食べてしまう
 おいしい味付けです
 じゃがいもとあわせてポテサラにしても
 おいしいです
 
今日は常備菜教室でした・・・3/31_c0328785_13223099.jpg




3月最終日...
今日も楽しく常備菜を作りました
子供さんが春休み中にもかかわらず
来て下さったお2人のママさん
ありがとうございました

毎日食べるおうちごはん
毎日作るおうちごはん
家族のために
自分のために
簡単でおいしいごはんを作りたい
おしゃれじゃないかもしれないけれど
お腹いっぱいになって
「また作って...」とリクエストされるような
そんなおうちごはん

4月からも来て下さる方と一緒に
楽しく作りたいと思います
よろしくお願いします


今日は常備菜教室でした・・・3/31_c0328785_13215042.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村