人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うの花春巻きと鯛カマの塩麹焼きのごはん・・・4/4

曇り空だけど
雨も降らず
薄日もさす日曜日
1日のんびり過ごしました






晩ごはんは
今夜も息子は外食予定。
なのでおじさんおばさん2人分作りました
うの花春巻きと鯛カマの塩麹焼きのごはん・・・4/4_c0328785_21043559.jpg





*うの花春巻き
*人参マリネ
*鯛カマの塩麹焼き(友達からの頂き物)
*オニオンスライス
*きゅうりの梅ゆかり和え
うの花春巻きと鯛カマの塩麹焼きのごはん・・・4/4_c0328785_21044405.jpg




常備菜のうの花...
そのまま食べる事が目的じゃありません
春巻きの具にしたくて作りました^^
(余ったら別の日にうの花として食べますけどね。)
巻くだけで超簡単
そして美味しいです
大好きです




鯛カマの塩麹焼き...
料理上手の友達からの頂き物
先日オットが友達宅に届け物をしたら
お礼にもらって帰って来た「鯛カマ」
ありがたい*
ありがたや**
ありがとう***

「エビで鯛釣ったみたい^^」
とニコニコ顔で帰って来たオットでした







のんびり日曜日
朝8時前からウォーキング
ひさしぶりでした
BGMは星野源
どんどん歩けちゃいます
(車の中もBGMは源さんオンリー生活継続中。。。)



子供の頃、夢中になって摘んで
花冠を作ったシロツメクサ
いっぱいきれいに咲いてました
毎年見るたびに
子供頃遊んだ田んぼや野原を思い出します
うの花春巻きと鯛カマの塩麹焼きのごはん・・・4/4_c0328785_19114069.jpg





ウォーキング途中に必ず立ち寄る
お気に入りの野菜の無人直売。
どんな野菜を買っても
おいしい!
味が甘い!
葉っぱがやわらかい!
素人のおばちゃんが作っている野菜とは
思えない




このレタス
この色・この新鮮さで
50円
ありがたいお値段
感謝して食します。
うの花春巻きと鯛カマの塩麹焼きのごはん・・・4/4_c0328785_19113192.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村