人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘鯛のガーリックソテーと蕗のごまキンピラのごはん・・・4/5

月曜日
忘れちゃいけない生ごみの日
朝一大事な仕事です^^






昨夜のごはん
*甘鯛のガーリックソテー(菜ばなとしらすのっけ)
*サーモンのお刺身
*ブロッコリーとベーコンのケチャップ炒め
*蕗のごまキンピラ
甘鯛のガーリックソテーと蕗のごまキンピラのごはん・・・4/5_c0328785_21184767.jpg




地味だね...(..)
でも白いごはんとお味噌汁を
いつもより早めに食べたくなって
白ワインを飲みながらごはん+お味噌汁をすする
そんなごはんとなりました
なんでもいいんです
おいしく飲んでおいしく食べれれば^^
甘鯛のガーリックソテーと蕗のごまキンピラのごはん・・・4/5_c0328785_21185637.jpg





ベランダで育った
フリルパンジーとムスカリとオレガノ。
それと昨年11月くらいから楽しんだミニ葉ボタン。
最後の最後だけど先端だけまだ可愛い感じです。

いろんな葉っぱとマトリカリアをあわせて
ガラス瓶に挿しました
春先はこんな楽しみ方もできて楽しいです✿

お店のお花はもちろん素敵だけど
自分で育てたお花たちはやっぱり可愛い***
甘鯛のガーリックソテーと蕗のごまキンピラのごはん・・・4/5_c0328785_21184029.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村