人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンに立つことが楽しくなるかも...4/15

昨夜の悪夢がウソのような今日☀
九州で信じられないようなことが起こっているのに
少し離れたところにいる自分たちはいつもと同じ生活。
違和感大。
いいんだろうか...







気持ちをあげて↗
笑顔で^^
今日は料理教室でした
来て下さった元気な3人さん...
ありがとうございます




メニューは
「豚肉のコロッとカレー揚げと副菜3品」
4月のメニューです
3人いると
作業が早い
いっぱいおしゃべりしても
手はちゃんと動いてる
もうすっかりvegechiに慣れましたね✿


今日はこのプレートにお好きな感じに
盛り付けてもらいました
(毎回盛り付けは自由にやってもらっています)
キッチンに立つことが楽しくなるかも...4/15_c0328785_12260085.jpg





ごはん=白米+雑穀
お味噌汁=ネギ・わかめ・大根・人参・法蓮草
     油揚げ・椎茸・豆腐
キッチンに立つことが楽しくなるかも...4/15_c0328785_12254315.jpg




料理が好きな人
料理が苦手だから覚えたい人
友だちと一緒にわいわいやりたい人
普通で簡単なごはんを作りたい人

vegechiに来て下さる方の思いは皆さんそれぞれですが
理由はなんでもいいんです
始めてみること
まずは1歩前へ踏み出してみること
とっても大事な事だと思います
私は臆病なのでなかなかできませんが...


「キッチンに立つことが楽しくなりました」

今まで言われた言葉で一番うれしかった言葉。
のんびりペースでやらせて頂いおりますvegechiですが
これからもよろしくお願いします
お気軽にいらして下さい






昨夜の地震報道に
家族全員ニュース報道にくぎ付け...
時間が経つにつれてどんどん重苦しい雰囲気に。
熊本にいる友達のことが心配で
連絡を取りたいけど
見守ることしかできない自分
今朝やっとLINEに...
「大丈夫だよ」と連絡がありました

恐い思いをされたりケガをされた皆様
被害に遭われた皆様...
心からお見舞い申し上げます
少しでも早くいつもと同じリズムの生活に
戻れますように...


非常食や非常持ち出し品の見直し...
今の自分にできること
しっかりやりたいと思います
(昨夜オットはヘルメットを枕元においておりました...)






鯉のぼりと
赤いアネモネ
にらみ合い?
見つめ合い?♥
キッチンに立つことが楽しくなるかも...4/15_c0328785_12262383.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村