人気ブログランキング | 話題のタグを見る

串揚げあれこれとピーマンのごまキンピラのごはん・・・5/29

毎日同じように24時間あるけど
朝起きて
あれこれしていると
あっという間に夕方になり
そこからがまた
バタバタと忙しく
やることがてんこ盛り


1日の疲れを一瞬で吹っ飛ばすくらいの
おいしいと思えるごはんを食べて
ビールをぐびっと飲んで
ゆっくりお風呂につかって
また明日に備えたい


繰り返し
繰り返す
当たり前に普通のことだけど
積み重ね
積み重ねる
きちんとやりたいなぁ。。。






昨夜のごはん
ビールが美味しく飲みたい
(毎日飲んでるけどね^^)
揚げ物が食べたい
(ビールにあうもんね^^)
あれこれ冷蔵庫にあるものを
串に刺して揚げました
串揚げあれこれとピーマンのごまキンピラのごはん・・・5/29_c0328785_06090200.jpg






*串揚げ
(チキン+新たま・ナス・うずらの玉子)
*ピーマンの胡麻きんぴら
*アスパラのおかかびたし
*ネギたっぷり冷奴
串揚げあれこれとピーマンのごまキンピラのごはん・・・5/29_c0328785_06092194.jpg




息子がまだ3歳くらいの頃から
なんでも串に刺して
食卓に出すと喜んで食べてくれた


大好きなうずらのたまごや
ウインナーにありつくには
最初に野菜を食べなくちゃたどりつけない
今思うとそんなセコイことをやっていた^^
(好き嫌いなく食べて欲しいと言う親心なんですけど...)


なす+ピーマン+玉ねぎ+ウインナー
人参+ネギ+うずらの玉子


そんな息子
今じゃ好き嫌い全く無しの
大人に育ちました







今日は日曜日...
お天気も良さそうです
楽しく過ごせる1日になりますように。
串揚げあれこれとピーマンのごまキンピラのごはん・・・5/29_c0328785_06100644.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村