人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュウマイと雑穀米と玉子の炒めごはんでおうちごはん・・・9/29

水曜日また雨降りだった。。。
蒸し暑さもいつも以上に感じた。。。
どうなっているのかなぁ
早く「秋になったねぇ~」と言葉がでるような
そんな秋の風を感じてみたい






昨夜のごはんは
前夜に見たTV番組で急に食べたくなった「シュウマイ」
お肉の量と玉ねぎの量を同量にすると
甘みが強いシュウマイになるらしい。

豚ひき肉300㌘
玉ねぎ300㌘
調味料あれこれいつもどおりに入れてみたけれど
いつも作るシュウマイと味は変わらない(@_@)
なんでだ?

タネの練り方が甘かったのか
玉ねぎの切り方がいけなかったのか
近いうちにまた作ろう
リベンジあるのみ^^
シュウマイと雑穀米と玉子の炒めごはんでおうちごはん・・・9/29_c0328785_08074057.jpg




*シュウマイ
*雑穀米と玉子の炒めごはん
*ハムと野菜のサラダ
*いろいろ野菜と豆腐の中華スープ
シュウマイと雑穀米と玉子の炒めごはんでおうちごはん・・・9/29_c0328785_08080118.jpg






ひさしぶりにお花にさわりました
ぎゅっと握って
束ねただけの
ざっくり
ラフに。。。
そのままどぼんと器へ投げ入れて。


10月は...
もっとお花を楽しもう*
シュウマイと雑穀米と玉子の炒めごはんでおうちごはん・・・9/29_c0328785_08081052.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村