人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日ごはんと辛味ミニ大根・・・2/2

あっという間に
火曜日・水曜日の休日が終わり
今日からまた1週間がはじまる
木曜日
世間さまとはリズムが違うので
私だけが清々しい日です^^




休日は出かけることが多いので
なかなか晩ごはんをちゃんと作る気持ちに
なれないけれど
たまーの外食が美味しく感じるように
日々
できるだけ毎日
地味だけど
でも満足できる
おうちでごはんを作りたい
などと思っているが
実際は




買って来た巻き寿司を並べて
煮魚と蕪の梅しそ和えで
とりあえずごまかし・ゴマカシ・誤魔化して
ゆっくり飲んだ
ゆっくりしゃべった家飲みごはん
休日ごはんと辛味ミニ大根・・・2/2_c0328785_08482089.jpg






7種の野菜総重量1200㌘
豚肉500㌘で
野菜鍋
家で鍋をすると私が忙しい!
ゆっくり座って
のんびり食べる事ができないので
家鍋は
できれば避けたい( 一一)
休日ごはんと辛味ミニ大根・・・2/2_c0328785_08482879.jpg


休日は
手を抜いております^^
あわてず
急がず
気負わず
文句は言わせないオーラを発して。







*辛味ミニ大根
ころんとした形と
どんだけ辛いのか食べてみたさと
3個で80円という安さにつられて
お買い上げしました
休日ごはんと辛味ミニ大根・・・2/2_c0328785_08502557.jpg

手のひらに乗せると
テニスボールくらいの大きさの大根
見てるだけで思わずニヤつく...
サラダにしてひと口食べれば
ピリッとパンチがあって
くせになる味です。。。