人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫をあけてメニューを考えるごはん・・・2/4

毎日買い物には行きません私^^
週に2回くらい
食品のまとめ買いをします


数年前から
飲み物や生活消耗品など
生活に必要なもののかなりの分量を
ネットで購入するようになりました


あと数年したらきっと自力で
買い物に行けなくなる時が来る
体力的に無理になってしまったり
近所にお店がない所にお引越しするかもしれないし。
その時に備えて
今からネットショッピングの練習
ネットでの買い物だけで
どこまで生活が成り立つのか...


普通に成り立つ!
成り立ちすぎて...
ありがた過ぎます^^
便利過ぎて
良いんだろうか






昨日は恵方巻きを巻かず
買い物にも行かず
酢飯だけ炊いて
牛肉の甘辛煮やエビを巻いて
それぞれ勝手に手巻きを食べて...

メインの手巻きより
法蓮草とゆで卵の味噌胡麻和えが
美味しくて...
(昨年やった料理教室の副菜メニューです)

野菜売り場のおばちゃんに
教えてもらった
赤かぶのポン酢漬けが
スマッシュヒットだった*
冷蔵庫をあけてメニューを考えるごはん・・・2/4_c0328785_14100823.jpg





その前の日は...
鳥皮と大根のことこと煮。
おいしいに決まってる!
と思って食べたら
やっぱりびーるにあうあうあう**

人参と春雨の炒め物と
小松菜と玉ねぎのサラダは
料理教室の副菜メニューで
この日は最終調味料確認で
真剣に作ってみた日*

なにかもう1品足りなくて作った
ブロッコリーとベーコンの
ケチャソース炒めが
なぜか妙にうまうまな日でした
冷蔵庫をあけてメニューを考えるごはん・・・2/4_c0328785_14104777.jpg


どっかーんと
見た目に豪華なごはんを作ってみたいけど
作れない
毎日食べたても
飽きないような
ごはん

お刺身が食べたい日
新鮮な魚が食べたい日
そんな日はお買物に行くけど
冷蔵庫を開けてメニューを考える
そんなごはんづくりが好きです