人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめましての2人と一緒に和ごはんを作る・・・10/8

vegechiごはん
10月は和ごはん
今日も10月のメニュー
きのこの炊き込みごはん
玉たま具だくさん巾着+副菜2品
作ってもらいました




お見事!...
具だくさん巾着の中に入れたうずらの玉子
キッチリ半分の位置でカットできました♪
はじめましての2人と一緒に和ごはんを作る・・・10/8_c0328785_16153231.jpg



ごはん=きのこの炊き込みごはん
お味噌汁=小松菜・人参・わかめ・ネギ
     さつまいも・油揚げ・椎茸・冬瓜

はじめましての2人と一緒に和ごはんを作る・・・10/8_c0328785_16154495.jpg

はじめましての2人と一緒に和ごはんを作る・・・10/8_c0328785_16160262.jpg



日曜日のvegechiごはん
今日はグループ参加の日。
はじめて来て下さる方でした
ご姉妹で来て下さったはじめましての方で
毎回はじめての方をお迎えする時は
ドキドキが止まらない私をリラックスさせてくれる
本当に気さくな方たちでした
ありがとうございました
参加してみたいかったのはお姉さんの方で
妹さんは誘われて来て下さったみたいだったのですが
一緒に作っているうちにどんどん楽しくなった様子で
私にも楽しそうな感じがいっぱい伝わって来ました


食べることは大好きだけど
作ることはあまり好きじゃない
作らないわけじゃないけれどいつも適当
そんな事を話してくれましたが
やれないわけではありません
手際が悪いわけでもありません
ただごはん作りがあまり好きじゃないだけ...。
わいわい作った楽しかった
ごはんを作るって楽しいって言ってくれました


来て下さる方からいろんなことを学ばせてもらっています
私も楽しかったです
ありがとうございました^^